NV350キャラバン・標準ボディ 片面キャビネット仕様

通常のライトキャンパーやフラットベッドのキャンピング要素を

さらにグレードアップさせるために、側面の空間をすべて使い切った、

【片面キャビネット】仕様を製作させていただきました。

ハイエースで車中泊、キャンピングするなら、OSPトランポキットのオーダー製作!
▲オフホワイトの内装とマット色が素敵ですね!

収納スペースの確保と冷蔵庫やシンクなどの装備を機能的に配置し、

電装はお客様持ち込みの2000Wクラスのポータブル電源をそのまま利用。

ポータブル電源のサイズに合わせて、キャビネットを設計しました。

ハイエースキャンピングカスタムなら、ライトキャンパーが人気のOSPトランポキットへ!
▲車内空間を機能的に仕切ることで、無駄のない内装アレンジになります。

限られた車内に機能的なキャビネットを製作するためには、

お客様の使い方、積載する荷物、希望の装備をお聞きしながら、

サイズ感を把握するところから始まります。

ハイエースで車中泊・クルマ旅が楽しむことができるのライトキャンパーキットです。
▲最初の寸法出しが重要です。

実際に使う装備を配置しながら、仮組を進めていきます。

車の荷室はイメージと違って、直線や直角部分がほぼありません。出来上がったとき真っすぐに見えるキャビネットを作るために、その裏側(ボディに接する側)は複雑な曲線で構成されているんです。

ハイエース 8ナンバーキャンピングを取得できる内装アレンジもお任せください。
▲積載するものに合わせながら寸法を確かめます。
ハイエース用のベッドなら、車中泊・キャンピング・クルマ旅に役立つオーエスピー製がオススメです。
▲雰囲気が分かるのでお客様ともイメージの確認ができます。

右側面のキャビネットだけでなく、左側ボックスも

FFヒーターやポータブル電源を組み込んで、一から設計しています。

ハイエースキャンピングなら、オーダー製作・カスタムのOSPトランポキット!
▲収納するもののサイズ感を確かめながらボックスを製作します。
ハイエースの内装を車中泊仕様にカスタマイズするならオーエスピー!
▲配線をキレイに通せるように、切込みや穴の位置も計算してボックスを設計しています。

仮組状態でもかなり完成!しているように見えますが、

ここからの細かい仕上げと組み立てに神経を使います。

ハイエースで車中泊、キャンピングするなら、OSPトランポキットのオーダー製作!
▲ベッドマットのはまり具合も計算通り!

右面後ろには、ポータブル電源を配置し、収納&洋服掛けをつくりました。

ハイエースのベッドは、車中泊・キャンピングに最適なライトキャンパーシリーズ!
▲装備の配置や棚の高さはお客様と相談しながらきめていきます。

中央部は、お客様のアイディアで開閉式のテーブルにしました。

ベッド上でご飯を食べたり、ちょっとした作業をするときに便利ですね!

ハイエースキャンピングのオーダー製作はオーエスピーへ
▲使わないときに収納できるように、開閉式を採用しています。

前部には、シンクと冷蔵庫を設置し、近い場所に電子レンジも置いています。

家と同じく、調理スペース、居住スペース…というように、

使う場所に応じた装備をまとめると、使いやすい仕様になりますね。

ハイエースでキャンピング、車中泊仕様のカスタムするなら、オーエスピートランポキットへ!
▲シンクと冷蔵庫もキャビネットに組み込んでいるので、一体感があります。

そして、バックドア換気扇!

緩やかな風ですが、車内の空気の循環や換気に役立ちます。

車中泊をするときの気温や場所によっては、窓を開けないこともありますので、

そんな時には心強い装備です。

ハイエース
▲バックドアにほぼ凸無く換気扇を付けています。

壁を立てているのに、装備を機能的配置できるので、車内が広くなったように感じます。

ライトキャンパー仕様よりも、もう一歩キャンピング装備を充実させたい!という方に

オススメの仕様です。

片面キャビネット仕様でも、お客様によって壁の位置や棚の高さ、装備の内容が

異なるので、フルオーダーになりますが、ぜひご一緒に楽しい1台を製作させて

いただきたいと思います!お気軽にお問い合わせください。(^^)/

<片面キャビネット仕様 オーダー製作例>

▲ハイエース・S-GL標準
▲ハイエース・S-GL標準
▲NV350キャラバン・DX標準
▲NV350キャラバン・DX標準
▲ハイエース・S-GLワイド
▲ハイエース・S-GLワイド