バイク用トランポならではの工夫

実は長年の友人がNV350キャラバン・プレミアムGXに乗っています。

しばらくは、ノーマルで使っていた彼ですが、最近OSPのサイドボックスを使用してバイク用トランポを作ってくれました!

NV350でバイク用トランポを作りましょう!
▲ライトキャンパーキットにも使う、左側ボックスを活用しました。

左側サイドボックスを取付け、1000㏄のバイクを積んでいますが、ご覧の通り、ラダーレールを床に置くしかなく「なんかいい方法がないかな…?」と考えた挙句…

NV350のバイク用トランポ製作例です
▲ラダーレールを立てて収納!今まで、この発想は無かったですね!

左サイドボックスの後端を大胆にカットして、ラダーレールを立てかけられるようにしました!写真をよく見ると、サブバッテリーもちゃんと収納できているのが分かりますか!?

とても大胆な発想ですが、作ってみたらバッチリ!!友人も大喜びしてくれました\(^^)/

NV350でバイク用トランポを製作した例です
▲室内高とラダーレールの長さがちょうどピッタリでよかったぁ~

 

この後、ラダーレール部の補強を兼ねて側面に【アッパーパイプ・ハードタイプ】を装着。折り畳み式のラックも装備して、ブーツを引っ掛けて収納できるようにしました。

 

このような、キットにないアレンジもご相談次第で製作することができます。

まずは、理想のトランポやキャンパーのイメージをお伝えください。

 

もちろん、出来ないものは「出来ないです…」と、言わせていただきますけど…(^^;