ハイエース・キャラバンにLEDダウンライトを

ハイエース、キャラバンの室内灯・LED灯なら、埋め込み型のダウンライト+三路スイッチがオススメ!

ハイエース、キャラバンのLED灯、室内灯を付けるなら、OSPトランポキット
▲ハイエース・キャラバンの天井に埋め込むタイプのダウンライトです
ハイエースやキャラバンの室内灯を付けるならOSPトランポキットで!
▲かなり明るいですが、自然な感じで車内全体がを照らしてくれます。
ハイエース・キャラバンに室内灯、LED灯を付けるならOSPトランポキット!
▲夜でも車内で細かい作業が出来ます。

三路スイッチは、家庭の階段の電気のように、二つあるスイッチのどちらでも蛍光灯のON-OFFが出来るようにするものです。

「後席で電灯をONにして、運転席に乗り込んでからOFFにする。」とか

「運転席でベッド上の電気をつけて(消して)あげる」ということが出来ます。

▲ハイエース運転席側の三路スイッチ。後部の電気を自由にON-OFFできて・・・
▲ハイエース運転席側の三路スイッチ。後部の電気を自由にON-OFFできて・・・
▲荷室側のスイッチでも同様にON-OFF出来るのです
▲荷室側のスイッチでも同様にON-OFF出来るのです

写真のダウンライトは1個からでも施工可能です。通常、ハイエース・キャラバンだったら、2個か4個。ボクシーやセレナ、ステップワゴンのようなミニバンだったら、2個程度付けるのがオススメですね!