作業中の様子をご紹介

架装業者さんや工事業者さんはあまり「作業途中」を見せたがらないのかもしれませんが、OSPでは、お客様からのリクエストがあれば、作業の途中経過写真をメールでお送りするのは珍しくありません。自分がお客さん側だったら「今、どのぐらいできてるんだろうなぁ…」って気になるだろう…と思うから。

ライトエースでキャンピング タウンエース・ライトエースでもトランポやキャンパーが作れる、静岡県のOSPです。
▲作業途中をお客様にお見せするのは結構勇気がいるの(笑)
ライトエースのキャンピングカーは静岡県浜松市のOSPトランポキットで作ってます!
▲出来上がりが着々と見えてくるのは楽しいですよね

上の2枚の写真を見て「あれ、右ボックスの大きさが変わってる?」と分かった人は目ざとい!

こんなふうに、私たちは何度か失敗を繰り返しながら(苦笑)、お客様の理想のカタチに着々と近づけていきます。

ハイエース、キャラバン、ライトエースの断熱防音加工も静岡県浜松市のOSPでやってます!
▲出来上がると見えなくなってしまうところですから…

出来上がると見えなくなってしまう、断熱防音加工などは、途中経過を必ず写真に撮って、お客様にご報告している部分です。

ハイエース、VOXY、などのサブバッテリー100Vコンセントは静岡県浜松市のOSPで施工しています。
▲配線が雑然としてますが、このあとちゃんと整理します

サブバッテリーや走行充電の配線などは、自分の備忘録としても写真を撮っておいて、途中経過をお客様と共有しておくのは、あとあと何かあった場合にも役に立ちます。

 

…とは言え、カスタムショップにとって、途中経過をお客様にお見せすることで「やっぱりこうして!」と変更のご依頼を受ける=スケジュールが狂ったり、失敗したわけでもないのにやり直し作業を余儀なくされるー。という可能性もあるわけで。。。

そこのところは、是非、お客様に温かい目で見守っていただきたく思います<(_ _)>

 

上記、途中経過写真のライトエースの完成画像はこちらです。