1日コースで2段ベッド!

NV350キャラバンに2段ベッドをオーダー製作・取付をさせていただきました。

NV350キャラバン 二段ベッド ハイエースに二段ベッド ベッドキット取り付けはOSPトランポキットです!
▲NV350キャラバンに、二段ベッドを取付しました!

下段は既製品のフレーム式フラットベッド。上段はOSPトランポキットでも定番の【全面ラック】をアレンジして、より高強度に耐えられる構成とし、二段ベッドを実現しました。

NV350キャラバンに一日コースで二段ベッドの施工が出来ます!OSPトランポキット
▲もとより強度のある【全面ラック】のフレームに更なる補強を施し、二段ベッドに耐えられる構造にしています。

お仕事用の脚立を積んだり、サーファーにもボードラックとして人気の【全面ラック】を構成しているトランポプロのアルミフレームは、そのジョイント部、1個で約80Kgの耐荷重があります。

フレーム自体も、約120㎝幅の中央に30Kg以上の荷重をかけて1~2cmしなる程度。組み合わせ方を工夫すれば、二段ベッドも不可能ではない―という感じです。

NV350キャラバンに二段ベッドを取付けた例。OSPトランポキット
▲シンプル&ローコストでNV350キャラバンに二段ベッドを設置しました。

ベッドマットがあるので【全面ラック】のように上下に動かすことが出来ませんが、使わないときの着脱は六角レンチ1本で簡単に出来ます。

興味のある方は、是非お問合せ下さいね!

(写真の2段ベッドで約12万+税(約5㎝厚ベッドマット×4枚付)です。

 

2段ベッドのお問合せは → ㈱OSPトランポキットにメール