フレーム式跳ね上げベッド ここが〇

先日、ネッツトヨタディーラーのご注文で、ハイエースS-GLにフレーム式の跳ね上げベッドを取付けてきました!

ハイエースのベッドキットはOSPへ
▲ハイエース用の跳ね上げベッド。左右付ければ全面フルフラットになります。

ご覧の通り、片面ずつ跳ね上げれば広い荷室はほとんどそのまま使えます。

ハイエースにベッドキットを付けるなら、OSPの跳ね上げベッド
▲片面ずつ跳ね上げて収納できるので、積み荷に合わせてベッドスペースをアレンジできます。
ハイエースのキャンピングカー制作ならOSPトランポキットにお任せください!
▲両面跳ね上げてしまえば、荷室は広々。取り外して収納…ではないので、カンタンです。

この跳ね上げベッドの美点は、荷室にほとんど出っ張らないこと。このアングルから写真を撮ると床面がほとんど犠牲になっていないのが分かります↓

ハイエースに跳ね上げベッドを付けるなら、OSPのベッドキットです!
▲フレームがほとんど荷室に出っ張っていないのが魅力!

ハイエースのベッドキットは用途に応じていろいろな種類があります。この跳ね上げベッドは、荷室(床面)スペースを犠牲にしない、どちらかと言うと「積載優先」型でしょうか?

他にもより快適性や収納力を重視した「BOX型の両面跳ね上げベッド」やそこから派生した「ライトキャンパー」などもあります。ぜひ、ご覧くださいね!