ライトエースの【ライトキャンパー】作りました!

人気の【ライトキャンパー】シリーズは、ハイエース/キャラバンか、ヴォクシー/ノア/エスクワイアが定番ですが、お客様からのリクエストにお応えして、今回はライトエースで【ライトキャンパー】を作らせていただきました!

ライトエースで車中泊キャンピングも良いですね!
▲ライトエースとは思えない充実の内装!このコンパクトさも魅力的ですね!
ライトエースで車中泊キャンピングも良いですね!
▲両面跳ね上げベッドにセンターテーブル。基本装備はハイエースクラスと変わりません。
ライトエース/タウンエースで車中泊、キャンピングも良いですね!
▲ベッド長はセカンドシートでフォロー。センターテーブルが掘りごたつのように使えます。
ライトエースでキャンピングカーも良いですね!
▲サブバッテリーキットを装備して、後席でTVも楽しめます!室内灯も良い感じですね!

後席でTVを見る時はカーナビのテレビチューナーを利用するのが、一番TVの映りがよいのですが、そのままだと車のバッテリー上がりが心配。。。そこで、サブバッテリーキットのオプションにある、「ナビACC連動スイッチ」を取付けます。↓このスイッチ

サブバッテリーを付けるなら、カーナビとACC連動スイッチを付けると便利です。
▲この小さいのがサブバッテリーでのナビACC連動スイッチ。

このスイッチをONすれば、車のキーを抜いている状態でカーナビの操作が出来るので、一晩中TVや照明をつけていても「バッテリーがあがってエンジンが掛からなくなった!!」なんて事はありません。

ライトエースにもFFヒーターが付けられますよ
▲これがFFヒーターの本体部分。けっこうコンパクトですね。

更にこのライトエースには「ウインタースポーツを満喫したい!」というお客様のために、FFヒーターも装備!キーを抜き、エンジンが掛かっていない状態でも、自動車の燃料(ガソリンや軽油)を使って暖房が出来るのです。しかも、ON-OFFタイマー付きですごく暖かいのです。

キャンピング、車中泊にFFヒーターはいかがでしょう?
▲下の丸いところから温風がでます。光っているのがON-OFFタイマースイッチ
ライトエース中古車でライトキャンパーはいかが?
▲ベース車がライトエースの中古車ですが、これだけ装備して250万切ってます。

ハイエースなら400~500万近くするんじゃないか!?と思われるぐらいの豪華装美をしたライトエースバン。実はこのお車はお客様のリクエストに沿う中古車を私どもで探させていただいたのですが、4WDで車両ごとの乗り出し価格が250万を切ってます!

ベッドにした時は、後席は使えませんが、2人乗りに割り切れるなら、ライトエース/タウンエースも「アリ!」だと思いますよ!

 

他の作例も是非ご覧ください。