ベンツのVに換気扇を付けました!

ゴールデンウィーク前からご予約をいただいていたお客様。

お車のご用途はワンちゃんとのお出かけがメインです。

そこで、これからの季節に向けて、夏場の車内を快適にするために、バックドア換気扇を施工していただきました。なんと、ベース車はベンツのVクラスです。

ベンツVクラスを快適なキャンパー&トランポにするために、バックドア換気扇を付けました!
▲ハイエース・キャラバンは手慣れていますが、さすがにベンツのVは久しぶりです!

ハイエースやキャラバンでは、バックドアに換気扇を付けた場合は、ドアの下側(リヤバンパー方向)に吹き出し口を設けるのですが、ベンツはそのスペースがありません…。

そこで、換気扇からの吹き出しはドアの側面に設けました。

ベンツのVクラスを快適なキャンパー&トランポにするために、バックドア換気扇を取り付けました。
ベンツのVクラスを快適なキャンパー&トランポにするために、バックドア換気扇を取り付けました。

もともと、ベッドキットとサブバッテリーは装備していただいていたので、この換気扇もサブバッテリーで駆動。バックドアに2基取り付けたので、換気能力もまずまずです。

これで、夏場の車中泊やちょっとした休憩時でも車の換気がしやすくなりますね!

 

定番パーツ以外の架装例はこちらにもアップしています。是非ご覧ください↓

【オーダー製作例】